2016-08-19 / syui

memo

モンスターボールを投げる時

モンスターボールを投げる時

実際はモンスターボールを投げた後の話だけど、ボタンを連打する人やタイミングよく押す人が必ずいます。

私は、自分のタイプとしては全く何も押さない派です(タップもしないし、ボタンも押さない)。

ボールを投げた瞬間、後は画面すら見ないでポケットにしまいます。捕まえたかどうかは音で分かりますし。

ちなみに、ボタンを押すのは何か意味があるのかというのは、私には分かりません。意味が無いとも断定できません。

ポケモンってプレイしていると何か心の力でも読み取ってるんじゃないか、そういう機能でも付いてるんじゃないかって思う時があるんですよね。そんなはずないんですが。

あと、ボールを投げた瞬間に捕獲判定が終わるのか否かについても考えました。

結論としては、ボールを投げた瞬間はボールの消費のみがカウントされるので、そのためにロードが回るのかなあと思っています。実際に3回転がる時に捕獲判定されるのかも。ロード具合を見た感じでは。

実際どうなってるんだろう?