2016-08-17 / @syui

memo

10kmタマゴの仮説

10kmタマゴの仮説

10kmタマゴが欲しくて、仕方なく幾つか仮説を立てて確かめてみたのだけど、全部外れでした。10kmタマゴをコントロールできれば良いと思ったのですが、完全な5%の確率のランダムぽいですね。

  • 同じポケストックを使えば出やすい? No

  • 10kmを孵化装置にかけていれば出やすい? No

後者は「何も孵化装置にかけてなければ、2kmが出やすく、後は装置にかけているものがでやすい」という仮説でした。

無課金ユーザーが後者の検証をやるにはタマゴに空きがなければできません。なので、ポケストックは控えましょう。あと、10kmタマゴはとっておく必要があります。

私自身、多くの回数を検証したわけでもありませんので、気になる方は試してみるのもよいかもです。