2016-08-07 / syui

memo

この前の話に続き

この前の話に続き

この前の話、上手く伝わってないかもしれないと思ったので、再度説明します。

この前の話は「毎日筋トレしててこのザマなんだぜ、バカだよなー」って話です。簡単に言うと。

で、腕相撲で勝ったといいましたが、私は腕相撲はあんまり筋力関係ないと思う。単にあの時は自分の運が良かっただけでしょう。相手の調子が悪かったとか。

しかし、私は、これでも毎日筋トレを頑張ってて、にも関わらず筋力全くついてなくて、相変わらず全く成長がみられないという残念な結果なのです。

私は、基本的に、何をやっても全然ダメというか、本当にそんな感じなのです。そういうのは薄々感じていますけど。

では、成長ってなんでしょう。

多くの人がなぜ筋トレをするのかというと、当然ながら筋力を付けるためだと思われます。

見た目引き締まってたほうがモテますし、カッコいいです。

私の場合、こういうのはなんていうのか、実現不能性を感じますね。もちろん、あんま気にしてないっていうのもありますけど。

もし本気で見た目改革をしたいなら、プロティンなどを食べながら筋トレしたほうが良いのだと思います。あと、運動後に牛乳を飲む習慣とか。

実は、運動後に牛乳を飲むのを試してみたことがあったのですが、面倒になってやめてしまいました。だいぶ前の話だけど。続けるの苦手なんです…。

あと、プロティンですが、臓器に負担がかかるかもしれないとは思っているので、あんま面倒なことはやらないほうがいいかなということで、食べたことはありません(飲んだことかな、そのへんも分からない)。ここら辺、私は相当意志が弱いのだと思います。

また、ダイエット並行で筋トレをしている人もいるみたいですが、私はダイエットなんてする必要あるのかなっていうのは思います。見た目少しぽっちゃりしてたほうがモテるという話もありますし、私は別にそんなの気にする必要無いと思います。そういう考え方をします。

写真を載せる理由

まずは自分が読者だったら、載せられたたほうが嬉しいからという理由が一番にあります。

次に、顔も見せずに匿名で偉そうなことばかり書くのもなんだかなーという考えが自分の中ではあるので。