2016-08-03 / @syui

memo

pokemon-go

ストックが切れました。なので、Pokemon Goを始めた話でもします。

Pokemon Goをプレイし始めました。始めた日がちょっとだけ遅いです。

レベル:25, 見つけた数:128, 捕まえた数:128, 始めた日:2016/07/26

という感じです。自分の最強CPのポケモンはカイリューです。実はプレイしていてジム戦は一度もやっていません。今のところポケモンを強化することにしか興味が無く、かつ今のままでは勝てるとも思えないのでやる意味はないかなと。

あまり参考になりませんが、一応、Pokemon Goの攻略について参考になりそうなことを適当に書いてきます。

Pokemon Goでやることは単純で、平行的合理的に計画を実行していけばよいです。つまり、個人個人が考えてやればOKという感じです。誰であれ、それほど外れたことはやらないはず。

ポッポのアメx840(x770)でポッポx70を用意ししあわせのタマゴを使って全部進化させればレベル上げできます。他の進化できるポケモンがあれば使いましょう。合計x70いればOKです。ただ、新規ポケモンは経験値アップなので計画的に進化させました。卵の孵化なども併用させるのも良いかもしれません。ちなみに、私は無課金プレイヤーです。課金は一切していないので、課金プレイヤーには基本勝てませんし、勝とうとも思っていません。

あと、個体値というものがあります。メインで使うポケモンを進化させる際は個体値を調べました。別に完璧でなくとも適当でいいと思っています。できる限り強いやつを選ぶという感じです。最初は適当でいいのではと思います。

珍しいポケモンを見つけた際はマップのスクリーンショットを撮影します。時間と場所で出現するポケモンも多い気がします。また、定期的に進化系のポケモンが出現するポイントも存在するように感じます。こういうのはネットでの情報があまり見つかりません。したがって、自分で探す必要があると思います。つまり、大まかな情報はネットで調べて、細かな情報は自分で蓄積させていく、活用するという感じです。

ポケモン図鑑を増やすための最適な場所情報を探して1日使います。例えば、江ノ島やディズニーランドがオススメらしいです。こういう場所で1日周るとポケモン図鑑の大半は埋まるらしい。

ポケモン捕獲計画にはGoogle Mapsを使いましょう。これはあえて自分で作ったほうが良いかもです。

https://www.google.com/maps/d/u/0/

ポケモン固有値はこちらから調べられます。

https://thesilphroad.com/research

Nexus7などGoogle Playからはインストール出来ない端末をお使いの場合はAPK Mirrorのものをインストールしましょう。何故かGoogle Playからインストール出来ない端末がいくつかあります。

http://www.apkmirror.com/apk/niantic-inc/pokemon-go/