2016-07-27 / syui

memo

ポコポコ泡

ポコポコ泡

対面する相手のことは、情報が多いのでだいたいわかるという話。そして、雰囲気や表情、顔の特徴などから読み取れることも多いというようなことを話しました。

でも、気をつけなければならないのは、そういうのを読み取ろうとしないことです。

どういうことかというと、無理に言い当てようとしても外れるだけだからです。自然に出てくるのを待つというか。

どちらかと言うと、瞬間的に感じたこと、思ったことを拾っていく感じに近いんじゃないかと思います。

それ以外では特に気にしなくていいかと。

これは、イメージが難しいと思うんだけど、ポコポコと出てくる泡のような物体を集めるゲームみたいな感じでしょうか。

いや、実際は出てきませんよ(汗)

あくまで自ら泡を作り出さないで、出てきた泡を捕えましょうという話。