2016-07-25 / @syui

memo

private

私は、基本的に、自分の過去というものに相当疎いです。

普段意識していないし、意識したとしても何かぼんやりした感覚です。殆ど覚えてないんですよね、昔のこととか。

そして、覚えていたとしても、割とどうでもいい。

でも、これって自分にとってはいいですが、他人にとってどうなんだろう。

例えば、「お前、1年前あんな事言っておいて、今さらこんなこというのか!」っていうことはあるかも。

これに対して「いや、昨日の自分は他人なんで。それ自分じゃないんで」って言おうものなら、「そんなことが通ると思ってんのかあああ!!」ってなりそう。

…難しいな。まあ、あくまで自分の感覚としてという話。