2016-07-12 / @syui

memo

jquery

新たな機能を本サイトの方に追加しました。

と言っても、この記事が公開されるのはだいぶ後になるのか…。

前にどこかで言ってたTerminal機能を追加しました。

今まではデモとして別ページに作成していましたが、それをページ変遷することなくどこからでも開くことができるようにしました。これは、サイドバーにあるやつですね。トップではないです。トップのやつはリロードすると使えるようになりますが、基本的にはテーマの紹介用。

これは、Riotで書かれたVirtual DOMとかを使っています、と言えば分かりやすいですね。しかし、もっとシンプルにすることもできるでしょう。ただ、今後の機能追加などを考えると、こっちのほうが良いかなと思いましたので、そんな感じでやってます。

サイトにTerminal機能は、jquery.terminalを使いました。APIが豊富なので。設定を書くのは大変ですけどね(コマンド、プロンプトなど)。

これから自分が使いやすいようなサイトにしていこうかなと思っています。が、表示するコンテンツがなければ、機能を追加しても、あまり意味が無いなあと思いました。