2016-07-09 / syui

memo

ユーザーアイコンを変えたくなった話

ユーザーアイコンを変えたくなった話

ユーザーアイコンあるじゃないですか。

これって頻繁に変える人もいれば、全く変えない人もいて、私はどちらかと言うと最初に決めてから変えたことがないので後者です。

ずっと、下のアイコンのままです。

user-icon

でもこれを、これに変えたくなってきたのが最近の話です。

user-icon

理由はシンプルであるこっちのほうがよりアイコンぽいから。

最初にもっとシンプルな形にしておけばよかったと今更思っても、それはちょっと無理があるので仕方ないか。…でも変えたい。

しかし、なかなか変えられないですよね。というか変えません。

なぜなら、いきなりアイコン変えたらビビるからです。私だってビビります。

誰だこれ?と、私だってそう思います。自分のアイコン見て。

なので、初期設定アイコンはネット上では割りと罪なやつなのです。

初期のアイコン変えたいけど、変えられない人、どれくらいいるだろう。結構いるんじゃないかな。