2016-07-03 / syui

memo

music-vocaloid-01

https://github.com/syui/vocaloid/blob/master/mp3/yume.mp3

曲を作りました。タイトルも歌詞も割と適当だけど、元になるものはあります。

元になるものが何もなければ作れませんから。

ただ、作ってる最中に、特に歌詞なんかは変容していきます。当てはまる言葉を探すのに一苦労。

そして、歌詞が変容していくと、曲名も変わるわけで。あ、曲名は最終的にできあがった歌詞から適当に決めています。

曲自体は短いですが、別にループ(コピー)して通常の曲の長さにしてもよいです。これは面倒くさくはないかな。ループさせるだけだし簡単です。

ただ、作る側としては全くの無駄なのでその辺は省略してます。

誰も聞かないだろうし。