2016-06-07 / syui

none

新しくメモプラグインを作成した

新しくメモプラグインを作成した

新しくメモプラグインを作成しました。

コードも前回の1/100(割りとマジ)くらいになりました。

また、不都合もありません。コードが少ないので当たり前か…。

ただ、コンセプトは前回と変わらず、jsonで直書きですし、メモ自体がプラグインと連携しているので、その辺り変更していきたいと思っています。

テキストはダウンロードするように変更したい。メモ自体を別の場所から取得する形にすると、プラグインのリポジトリが公開しやすくなります。

でも、もともとプラグインはgit pull共有前提で作成されていますのでテキストを別にすると二重の手間がかかり適切ではないかもしれません。遅くなります。

あと、jsonではなくそれを自動で変換する処理を介すると多少は楽になるかもしれません(現時点でもあまり不満は感じてないけど)。

ただ、変換処理はgo言語でやるとしても色々とあれなんですよね。正しくなかったり、構文エラーが出たり、なかなかに苦労した記憶が。